パン・パル 2010.08.10

2010.08.10
日常

さあ、この日、 3人のちびっこチンパンジーたちで 一番最後に生まれた パルの誕生会がおこなわれました! プレゼントは高級ミカン♪ 箱の中に過剰包装されて入っています。

扉が開きました! もちろん、パルが通り抜けられるだけしか 開けていません。 が、なかなかパルは隣の部屋に行きません。 待ちくたびれたパンが 「早く行きなさいよ!」と言わんばかりに パルのお尻を押しています。

結局、スリムなパンが 先に扉を通り抜けてしまい、 プレゼントはパンの手に。 パルもそのあと通り抜けましたが、 ミカンはもらえませんでした。

皮からおいしそうに食べています。 そのころパルは…?

自分の写真に見入っていました。 昔を思い出しているのかな?

ビリッ。 …そうでもなかったようです。

ミカンを食べ終わったパンはとてもご機嫌! 箱をびりびりに破り、 中に入っていた紙くずをベッドにして、 もらったビニール袋に足を入れて 遊んでいました。 さらに…

パルがブラシをもらいましたが、

さっそく没収。

そしてお掃除。 ゴシゴシ。

ゴシゴシゴシゴシ…。

そして雑巾も見つけ出し、

よ~く絞って、

ガラス拭き。 キュッキュッキュッ。 そのころパルは…?

ミカンを包んでいた布が気に入ったようです。

ベッドを作って布でひたすら遊んでいました。

ご機嫌な2人は、 さらにこんな遊びも。 パンがパルの頭の上にお尻を乗せています。 十分遊んだ後は…。

パンはベッドの上でリラックスしていました。 パルの誕生会で一番楽しかったのは 間違いなく彼女でしょうね。 パン、10年間子育てお疲れ様でした! パル、10歳の誕生日おめでとう!

そして、 大いに部屋を散らかして帰っていきました。 楽しい誕生会で何よりでした。
↓こちらもどうぞ