パン・パル 2011.08.12

2011.08.12
日常

パル様へ 11歳のお誕生日おめでとう! ということで、 今年もパルの誕生会を開きました。 ダンボールの中には、 ゴーヤ、ドラゴンフルーツ、モモ、 グレープフルーツ、パッションフルーツが ひとつずつ、 紙くずに包まれて入っています。

まず扉を少し上げて パルだけを呼んでみました。 が、 最近ポッチャリしてきたパルちゃん、 なかなか通り抜けられません。

ようやく通り抜けられたのもつかの間、

体の大きさがほとんど変わらないパンも すんなりと隙間を通り抜けてしまいました。 そして 2人でごそごそダンボールを 探り始めました。

まずは、ゴーヤ!

でもすぐに足元に置いてしまい、 次は、

ドラゴンフルーツ!

ゴーヤとドラゴンフルーツを ゲットしたパルですが、 あまり好きではない様子。 このあと パッションフルーツとモモも見つけましたが、 モモはパンに食べられてしまいました。

まだ何かないか パルがダンボールの中を探していると、

グレープフルーツを発見! まだ何かあるかも… とのんびりしていたら、

またパンがやってきて、

やっぱり奪われてしまいました。

仕方がないので パルはゴーヤをかじっていました。 しかし食べるのではなく、 ただかじっているだけ。

パッションフルーツも2人には 不評だったようで、 バラバラになったゴーヤとともに 床に転がっていました。

ドラゴンフルーツに至っては、 ブースの上の格子の間から、 こちら側へ返却。 見慣れない果物で警戒してたのかな? でもご心配なく! パッションフルーツとドラゴンフルーツは (パルにとっておばあちゃんである) プチが無駄なく食べてくれました!

まだまだやんちゃなパルちゃん。 11歳のお誕生日おめでとう!

そして今年も豪快に遊んで 2人は帰っていきました。
↓こちらもどうぞ