パル 2006.08.09

2006.08.09
日常

今日、南プレイルームの天井は スイカの皮でデコレーションされています。

そう、8月9日はパルの誕生日。 今年もスイカのプレゼントが届きました。 (今年も食べ過ぎないように、中身をくりぬいてあります)

天井のスイカの皮のほかに 黒い箱の中にスイカ、 大きなビニール袋の中にもスイカ、 そして巣作り遊び用に葉っぱが 用意され、パーティの準備が整いました。

パン・パル親子入場。 まずはパンが嬉しそうにやってきました。 嬉しくてつい声が出ちゃいます。

まずは箱にガブリ。 でも、パンのその後については置いといて・・・ 本日主役のパルはどうかというと・・・

なんじゃ、ありゃ?! と天井からぶら下がる奇妙なスイカに ちょっと顔が引きつっています。 すぐにスイカにとびつくのかと思ったら、

まず始めたのは、なぜだか巣作り。 そして恐る恐るビニールに手を伸ばすと

ようやくスイカを手にすることができました。 でも、上からぶら下がってるのも気になる・・・

ちょっと近くで見てみよう。

しばしブラブラさせて確かめます。 やっぱりスイカ?

カプ。 食べにくい・・・

早くもお腹いっぱいになったパルは、 また巣作りを始めます。

それから ダンボールに頭を突っ込んでみたり、

スイカの皮で床をこすってみたり、

でもやっぱりダンボールが気に入った? ダンボールと格闘しているうちに

おっ?! 貫通した。入ってみよう。

あ、抜けられないー とそのまま走り去るパル。

あー楽しかった。

↓こちらもどうぞ