クレオ 2006.06.19

2006.06.19
日常

クーちゃん6月19日で6歳になりました。 お誕生日プレゼントに かわいい鉄琴をもらいました。 「ナンデスカコレ??」

おねえさんが叩いてみせるとクーちゃんも ちょっと棒でつついてみます。 でも・・・

「食べられないやん!!」 と立ち去るクーちゃん。

そこで・・・もう一つのプレゼント。

「なんだあれ???」 でも、クーちゃんちょっと怖くて一人では 近寄れません。 そこへ・・・

「どきなさい。母さんが行って確かめてみるよ」 クーちゃん用に開けておいた間仕切りの隙間から むにゅぅっと現れたクロエ母さん。

クーちゃんも後からついてきました。 「なに?なに?」

「いただきぱくり。」 スイカです。

「これは母さんがもらっときます!!」 とスイカを手にして逃げるクロエ。

「この中に・・・??」

「あのぉ、もうないみたいなんですけど・・・」

「おいしい?おいしい?」 スイカを頬張るクロエをじっと覗き込むクーちゃん。

「そりゃ、おいしいわ。」 そうです、今日はクーちゃんの誕生日だけど、 ここまでクーちゃんを育てたクロエの がんばりも労ってあげないとね。

そこへまたクーちゃんがやってきました。 クロエは自らスイカの皮をクーちゃんにあげました。 優しいお母さんです。 でも皮だけなんだけどね。

おいしい!!

スイカの皮がペラペラになるまでスイカを堪能したクーちゃんでした。 注:もちろん、この後クーちゃんは別のスイカをもらって食べました。
↓こちらもどうぞ